HOME ホームへ戻る

Techmod 1/35
T-50
ソ連 Soviet

2000年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年6月。
Bought and assembled around 2000. Final painted and completed in June 2013.
2014年9月撮影。
Taken in September 2014.

 よくこんなものキット化したなあ、というのが当時の感想でした。歩兵直協戦車T-26の後継車種で、外観がT-34に似ているうえ、足回りがKVに似ているということで有名な軽戦車ですが、60両程度しか製造されなかったレアな車両です。ドイツ戦車の場合はレアな戦車も装甲車もどんどんキット化されるので何の驚きもないんですが、さすが東欧メーカー、ソ連のレア車両をキット化しちゃいましたか、みたいな。
 フィンランドで今も実車が展示されている、増加装甲装着タイプも持っていますが、まだ作っていません。キャタピラは一コマずつの接着ですが、穴あきのセンターガイドも別部品になっているので手間がかかり、製作には気合いと多大の精神力を必要とするからです。
inserted by FC2 system