MENG 1/35
トータス重駆逐戦車
U.K. イギリス

2012年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2014年8月。
Bought and assembled 2012. Final painted and completed in August 2014.
2014年9月撮影。
Taken in September 2014.

 マニアックな車種を発売しているMENG MODELのキットです。
 ドイツ戦車ファンには全く興味がないであろう、が、イギリス戦車ファンには伝説のごとき存在、それがこのトータスです。1/76のレジンキットなどでしか発売の機会がなかったマニアックな車種ですが、なんと1/35プラキットで発売です。
 MENG MODEL初期のキットのため、大きな部品の合わせに少し苦労しましたが、私だけでしょうか?
 実車は、実用試験中に不採用となりましたが、戦線投入されていたら、どうなっていたんでしょうね。イギリス軍びいきの私から見ても、ヤクトティーガーのほうがやっぱり強そうに見えますけど。。。トータスは正面面積が大きくて被弾率高そうだし。見栄えとしては、物々しくて凄みがあるんですがね。

HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system