Italeri イタレリ 1/35
Sd.Kfz.232(6Rad)
6輪装甲車
German ドイツ

2007年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年10月。
Bought and assembled around 2007. Final painted and completed in October 2013.
2013年10月撮影。
Taken in October 2013.

 かなり有名な車両ですが、2013年現在、いまだにイタレリ1社からしか出していないのが不思議です。もっと他社からも発売されてもいいと思うんですが、私の感覚はズレてますかね?
 イタレリにしては高額なので、購入を見送っていましたが、2007年くらいに、幸運にも中古屋で安く(デカール欠品で1,260円)発見。ゲットしました。
 他の写真のところでも、中古屋でゲットの話が結構多いですが、私はどうしても欲しい車種(基本的にⅢ号戦車とⅣ号戦車)以外は、2割引程度なら欲しくないけど、もっと安いなら買う、という貧乏根性なのです。というか最近のスケールモデルって、パーツ数が多いとか開発費が高いとか流通にコストがかかるとかで、異様に高額ですよね。小学生のおもちゃっていうより、大人の趣味になってしまっているような気がします。大変残念な風潮です。やっぱりプラモデルは、芸術作品としてとらえるべきではなく、あくまでもおもちゃであるべき、誰もが気軽に楽しめるモノであるべきなんです!戦車1台、2~3千円程度で買えるべきですね。定価が5千円以上もするなんて、絶対おかしい、ありえないです!

HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system