HOME ホームへ戻る

タコム 1/35
サン・シャモン突撃戦車
フランス

2014年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年8月。
Bought and assembled in 2014. Final painted and completed in August 2015.
2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 タコムの製品で、後にMENGも発売したので競作となってしまいましたね。こんな戦車で競作してもしようがないと思いますが。最近の新興中国メーカーは、どいうでもいいような車種で競作していますね。ソ連の試作戦車とか、第一次大戦の戦車とか。
 さてサン・シャモンは名前と大雑把な形は知ってはいましたが、模型化されて初めて細かく知ることができました。フロント・リアともかなりのオーバーハングなので、非常に不格好です。塹壕戦でもどれだけ行動できたのか、非常に疑問な形をしています。
 車体迷彩のグレーは、もう少し青みのないものにしたほうが良かった感じです。


 フィギュアは付属のもの。ガスマスクの顔が気に入らなかったため、レジン製のヘッドに取り替えました。
inserted by FC2 system