HOME ホームへ戻る

タウロ 1/35
突撃戦車 A7V
ドイツ

2008年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年8月。
Bought and assembled in 2008. Final painted and completed in August 2015.
2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 往年のタウロの製品です。2015年にMENGからも発売されたので、今となってはタウロ製は買う意味がないですね。部品の合いも非常に悪いですし。あまりの組みにくさに途中でキレて放り投げたりして、7年かかって完成となりました。
 実車は少数生産で、1台1台手作りで細部が全部違うため、MENGの製品もデカールは1種類のみ付属のようですが、タウロのはそもそも大雑把のため、逆にどの号車としても良さそうです。付属の号車のデカールが気に入らなかったので、いろいろ持ってきて好きな号車に仕上げてみました。

 フィギュアはICMの古い製品。長らく生産停止だったため2014年にヤフオクで落札しましたが、直後に再販されました。まあ、かなり安く落とせたのでいいんですが。出来はまあまあだと思います。ヘッドはホーネットのレジン製に替えてあります。あまり出来のよくないプラフィギュアでも、ヘッドをレジンにするだけで見栄えがすごく良くなります。
inserted by FC2 system