HOME ホームへ戻る

Dragon ドラゴン 1/35
BMP-1
ソ連 Soviet

1990年代初期購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのはその頃。
Bought, assembled and final painted early 1990's.
2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 これも、90年代初期のドラゴン最初期のキットです。組み立ても塗装も新発売当時の学生時代に作ったままで、撮影のみ20年以上後の2015年にしました。  大きな対戦車ミサイルをむき出しで砲身上部に装着した、70年代SFメカ的な、2014年の今から見ると時代遅れ的な感じがプンプンして非常に好きな車両です。
 向こうの1/72は中国の振興メーカー、S-Modelのもの。1箱に2台入り。2台もいらないですが、生産コストや流通コストを考えると2台セットが合理的なんでしょうね。キャタピラが転輪と一体成型の簡易なキットです。細部も作り込みたいモデラーには向きませんが、私のような手軽に楽しみたいモデラーには十分な出来です。キャタピラが転輪と一体成型というと、70年代(60年代かな?)のエーダイのⅣ号戦車のキットを思い出します。80年代アリイから再販時にたくさん作りましたが、さすがにあれの比ではない精巧な出来映えです。
inserted by FC2 system