HOME ホームへ戻る

イタレリ 1/35
sWS 37mm対空砲
ドイツ

2011年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年6月。
Bought and assembled around 2011. Final painted and completed in June 2015.
2015年10月撮影。
Taken in October 2015.

 全く思い入れのない車両ですが、中古屋で安かったという理由だけで買いました。
 イタリアP40戦車と同じく2000年代イタレリの標準的な出来です。つまり、タミヤなどより作りにくいということです。接着位置もハッキリ分からないような部分もあるし。70年代からプラモデルを作ってきた人々には、まあプラモデルってこんなものだよな、くらいの感覚ですが。
 一番困るのは起動輪に成形時の押し出しピン後がいくつもあることです。パテ盛りして直そうと思いましたが、リベットと被っている部分もあり非常に難儀しそうなので、やめてそのままとしてしまいました。中古屋で安かったという理由だけで買った、愛のない車両だったことも、そのままにしてしまった一因です。
 兵はもちろん、タミヤの対空砲セットからのエキストラです。
inserted by FC2 system