HOME ホームへ戻る

Tamiya タミヤ 1/35
歩兵戦車Mk.Ⅱ マチルダⅣ
イギリス UK

2012年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2014年11月。
Bought and assembled around 2012. Final painted and completed in November 2014.
2015年1月撮影。
Taken in January 2015.

 旧キットの出来が非常にいいため、このリニューアル版をあえて買う必要もないと思っていましたが、イギリス軍マニアとしてはやはり買っておかなければ、と思い直して買いました。
 組み立てた感想としてはズバリ、旧キットと大きくは違いません。細かいところのディテールが丁寧になっただけで、スタイルや存在感は旧キットもまったく引けを取りません。
 塗装は、軍艦のような3色迷彩がビジュアル的にも好きじゃないし、作業的にも面倒くさいしで、デザートイエロー単色です。

 歩兵は、秀逸な出来のMB(Master Box)のもの。顔も含め、すべてキットのままで全く改造とかしていません。

inserted by FC2 system