HOME ホームへ戻る

Tamiya タミヤ 1/35
Ⅱ号10.5cm自走砲 ヴェスペ
German ドイツ

1996年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2014年10月。
Bought and assembled around 1996. Final painted and completed in October 2014.
2015年1月撮影。
Taken in January 2015.


 昔はバンダイの1/48しかなかったんですが、私が戦車モデルを始めた80年代にはすでにバンダイの戦車シリーズは絶版だったため(ガンプラが爆発的に流行ってバンダイの中心になってしまったせいです。)、長い間作りたいと思い焦がれてきた車輌です。なので、発売と同時に買いましたが、結構ちっぽけな車輌ですね。Ⅱ号戦車ベースだからあたりまえですけど。けれどもこの小ささが小気味よい感じもします。
 ジオラマは、旧マッチボックス(現ドイツレベル)の1/76が中古屋で入手できたため、「ヴェスペ部隊」ってな感じにしてみました。
inserted by FC2 system