HOME ホームへ戻る

Tamiya タミヤ 1/35
Ⅲ号戦車L型
ドイツ German

1990年代後半購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2014年10月。
Bought and assembled in late 1990's. Final painted and completed in October 2014.
2015年1月撮影。
Taken in January 2015.

 前掲のタミヤⅢ号L型の写真のところでブツブツ書きましたが、なんだかんだ言っても非常に良い出来だと思ったので、結局、2000年までに4台も買いました。一台は前掲のとおりジャーマングレー、2台目はこの写真のとおり、3台目はN型に改造(タミヤからⅢ号N型が発売される前。)、4台目はソ連の自走砲SU-76iに改造されました。
 本当は5台目買いたいんですが、2007年頃定価が2,200円から3,500円に値上がりしたのと、キャタピラが経年劣化で千切れやすいことが分かってしまったため、「買いたいけど、、、買う気にならない。」状態でウジウジしています。
inserted by FC2 system