HOME ホームへ戻る

Italeri イタレリ 1/35
パンツァーベルファー42 マウルティア
German ドイツ

1990年代購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2014年12月。
Bought and assembled in 1990's. Final painted and completed in December 2014.
2015年1月撮影。
Taken in January 2015.


 いつどこで買ったか全く記憶のないキット。私の特別好きな要素が何かあるわけではないのに、なぜか買ったキット。90年代に、普通のトラック型オペルマウルティアが欲しかったんですが、手に入らなかったので代わりに買ったような気がしてきました。調べると1994年初版とのことなので、その頃だと思います。2014年末に、一部追加パーツを付けてタミヤの箱に入れて再販されています。
 海外製品にはありがちな柔らかめのプラスチックですが、キャタピラをたるませた都合上、サスペンションにかなりの張力がかかってしまい、サスペンションが壊れそうなため、真鍮線など仕込んで補強しました。が、2014年12月、撮影のため引っ張り出してきて20年ぶりくらいに精査したところ、やはり張力によりサスペンションの想定外の部分が破損していたので、針金(エナメル線)で強引に縛って補修しました。(笑)
inserted by FC2 system