HOME ホームへ戻る

Tamiya タミヤ 1/35
8トンハーフトラック 20mm4連対空砲搭載型
German ドイツ

2004年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2014年10月。
Bought and assembled around 2004. Final painted and completed in October 2014.
2015年1月撮影。
Taken in January 2015.


 小学時代はハセガワの1/72で作って「カッコいい」と思い、今までに2回ほど作ったと思います。(処分済み。)ただ、キャタピラが分厚すぎておもちゃみたいなので、今では買う気が起こりませんが。高校時代になってやっと1/35で買うことが出来ました。大きいだけ更にカッコいいです。90年代に箱絵のように冬季迷彩に挑戦したところ、私の技術も拙く、あまりイメージどおりとならず、途中で塗装放棄され、現在も保管中です。
 写真のは2004年頃中古屋で買った2つめです。1つめがジャーマングレーで白色迷彩のため、コレはダークイエロー迷彩にしてみました。しかしハセガワ1/72の箱絵が大好きだった私としては、やはりコイツはジャーマングレーじゃないとしっくりこない気がします。
 砲兵はキット付属のものは防寒着スタイルのため、今回はタミヤ旧キットのメーベルワーゲンから持ってきました。こういう、砲にピタリとフィットしたフィギュアは非常に嬉しいですし、いまだに他社が追随できないタミヤの価値あるところだと思います。
inserted by FC2 system