ALAN 1/35
Ⅱ号戦車C型
German ドイツ

1990年代後半購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年8月。
Bought and assembled in late 1990s. Final painted and completed in August 2013.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ロシアのALANの製品です。タミヤのC型なんてない時代、1990年代後期の頃の製品です。Ⅱ号戦車が一番活躍した時代、ポーランド戦やフランス戦のころの「C型」を、ロシアのメーカーが出したこと自体が大きな驚きでした。当時の他の大手メーカーは、新製品開発はやる気なしの時代でしたから。(笑)
 キャタピラは組立連結式です。これを持っているなら、わざわざタミヤのポーランド戦C型を買う必要はありません。というわけでタミヤのは買っていません。というかタミヤ、出すのが遅すぎ。せめて、フランス戦C型発売の半年以内に出すべきだったと思います。「新製品!」の熱気が冷めて何年もたってからではねえ。。。
 なお、前の写真にあるタミヤのフランス戦C型を買ったのも、ただタミヤの写真コンテストに出したかったからだけです。(落選。)今後はタミヤの写真コンテストには参加しないので、本当に欲しいモノだけ買います。

HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system