HOME ホームへ戻る

Tamiya タミヤ 1/35
8トンハーフトラック
German ドイツ

1990年代購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年10月。
Bought and assembled in 1990's. Final painted and completed in October 2015.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.


  タミヤの往年のキット。元は70年代のモーターライズのキットで、転輪のハブキャップがポリ製、キャタピラの裏側のパターンが省略されてツルツルの、早い話スケールモデルではないシリーズのキットです。けれども、私はコレ好きなんです。ドラゴンやトランペッターからも精密なキットが発売されましたが、私はやっぱり子どもの頃に見慣れたタミヤの8tハーフが好きなのです。なのでドラゴンやトランペッターは買わずに、タミヤの8tハーフシリーズばかり作っています。
 コレを買ったのは90年代。その後私の「プラモデル大粛清」の時期があり兵員は処分してしまいましたので、乗っていません。(笑) 運転手のみ他から流用しています。捨ててしまった空軍の座った兵士の集団、やはり今でも貴重ですね。他のどのメーカーからも、同じようなフィギュアは発売されていません。次回タミヤが8tハーフをスポット生産したら、買うことにします。 。

inserted by FC2 system