HOME ホームへ戻る

Italeri イタレリ 1/35
1トンハーフトラック
German ドイツ

2011年頃購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年10月。
Bought and assembled around 2011. Final painted and completed in October 2015.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.


 イタレリの80年代のキットだと思います。イタレリはこのキットをこれまでにいろんな箱替え、付属品替えで発売していますが、私の買ったコレは1tハーフとヌーベルベルファーとのセットのものです。キャタピラはプラ製なのでカッチリ組めます。
 今では他社からもっと精密な1tハーフが発売されていますが、私としてはよっぽど好きな車両以外は、タミヤやイタレリ程度の出来で十分に思います。プラモデルを作っていて楽しいのは、適当な時間と手間で組み上がる、タミヤとイタレリの製品です。新興メーカーのものは、細かすぎていつも苦行に思えてきます。

 8tハーフトラックの小さいヤツ、というような形をしていますが、ドイツのハーフトラックは、1tも3tも8tもみんな同じシルエットですね。 。

inserted by FC2 system