Bronco ブロンコ 1/35
ハンバーMk.Ⅳ 装甲車
イギリス

2014年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年12月。
Bought and assembled in 2014. Final painted and completed in December 2015.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ついにブロンコがイギリスの標準的な装甲車を発売してくれました。これまでブロンコはマイナーな装甲車ばかり発売してきましたが、最後についに、一番多く使われた「普通の」「イギリス軍標準の」装甲車を発売してくれました。長く待ちました。
 次の写真のスタッグハウンドは「普通の」「イギリス軍標準の」装甲車ではありません。アメリカ製ということからも分かるように、イギリス軍では援助車両です。同じ大陸から遠征に来ているカナダ軍では多く使われました。
 ハンバーはイギリス軍マニアの私にとってはかなり思い入れのある車両ですが、高額のため新発売時は買い控えして、後にヤフオクで入手しました。
 ブロンコの例に漏れず、部品が細かいので組み立てに精神力を費やしました。内部インテリアは私は嫌いなので、オミットです。しかし外部にも細い部品や華奢な部品が多いため、触るにも注意が必要なほどです。

HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system