HOME ホームへ戻る

Dragon ドラゴン 1/35
Ⅳ号戦車J型 最後期型
ドイツ German

2005年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年6月。
Bought and assembled around 2005. Final painted and completed in June 2013.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ドラゴン初期の、1990年代発売の旧キットのほうです。発売時にも買いましたので、コイツは2個目です。例によって、中古屋で叩き売られていたので。
 付属のトーマ・シュルツェンはナイロン網なので、使いにくそうなので市販の金網に換えました。高校時代にタミヤ旧キットH型から作った最後期型は、次にある拙い写真のものです。当時は資料も少ないため間違いも多く、塗装もダークイエローベースにしてしまいましたが、今回はちゃんとダークグリーンベースの塗装にしました。
 1990年代当時はすごい精密なⅣ号戦車が発売されたもんだと思いましたが、2013年現在ではおもちゃみたいな出来ですね。ドラゴンから新キットJ最後期型も発売されていますが、作る時間がなさそうで購入していません。

inserted by FC2 system