Zvezda ズベズダ 1/35
T-34/76 ウラル工場(183工場)1942年型のうち1943年生産型
ソ連 Soviet

2000年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年8月。
Bought and assembled around 2000. Final painted and completed in August 2013.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ウラル工場(183工場)1942年型のうち1943年生産型。ややこしい言い方をしていますが、型式としては1942年モデルですが、手すりのついた仕様は1943年に生産されたからです。
 タミヤのT-34は車体後面の角度が明らかにおかしいんですが、本家ロシアのズベズダは正しい角度です。しかし、とにかくズベズダのT-34は、キャタピラが分厚いベルト式で使い物にならないのが致命的欠点です。それさえなければ「完璧」なキットなんですがねえ。
 そういう意味で、総合的にはタミヤのキットのほうが良い出来だとは思います。

 フィギュアはminisoldiersのレジンです。砲塔に書いてある文字(シルバリングして見苦しい。)と同じ、ドンコサック兵です。

HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system