Bronco ブロンコ 1/35
T17E1 スタッグハウンドMk.Ⅰ後期型
イギリス

2007年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年10月。
Bought and assembled around 2007. Final painted and completed in October 2013.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 第8軍団直轄 第2近衛騎兵連隊 所属車両。
 実車はアメリカ製のイギリス車両です。イギリス製のイギリス車両は好きですが、アメリカ製のイギリス車両はあまり興味がないので買う予定はなかったんですが、中古屋で安かったのでつい買ってしまったものです。(2,000円以下)
 上辺の白い、水色と緑の四角に「44」のサインは、装甲車装備の偵察部隊です。デカールの色が濃すぎですね。
 これが発売された時期、ブロンコとイタレリ(タミヤ)がほぼ同時発売でした。もっとメジャーなハンバーかダイムラーのイギリス製イギリス装甲車を製品化すればいいのに、なんでこんなマイナーなアメリカ製イギリス装甲車を製品化するかな、しかもブロンコとイタレリが同時に。全く無駄な競作だと当時思いました。
 そんなわけでよくある「プラモでは有名な車両だが現実には広くは使われなかった車両」なので注意が必要です。
 
  HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system