Dragon ドラゴン 1/35
Sd.Kfz.164 Nashorn
ナスホルン
ドイツ German

1990年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年11月。
Bought and assembled around 1990. Final painted and completed in November 2015.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 記念すべき、ドラゴンが一番最初に出した第二次大戦モノ、ズバリ、品番6001です。ドラゴンはナスホルンを何度もバージョンアップしてキット化しているので、今では「拙い出来」と酷評されていますが、キャタピラがなぜかⅣ号J型最後期型の軽量タイプであるなど細かい部分を気にしなければ、写真のとおり良い雰囲気だと思います。
 90年代初期の新発売時に購入・組み立てし塗装もしましたが、2015年、一度真っ黒に塗りつぶして再塗装(黒立ち上げ塗り)してやりました。2014年にはタミヤのキットも発売されたことだし(買ってはいませんが)、古いドラゴンを今の私の技術で再塗装してやるとどうなるのかな、と思ってやってみたのが写真です。


HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system