Academy アカデミー 1/35
ウォーリア歩兵戦闘車
U.K. イギリス

2006年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年8月。
Bought and assembled around 2006. Final painted and completed in August 2015.
2014年9月撮影。
Taken in September 2014.

 昔中古屋のレオナルドでなんとなく買ってしまったキット。イギリス軍マニアなのでついつい買ってしまっただけで、特にウォーリアに思い入れがあるわけではありません。当時イギリスをよく旅行し軍事博物館でスコーピオンなど見ましたので、類似車輌ということで買ってみたものです。(スコーピオンは騎兵用偵察車両なので「類似」ではありませんが、形状が類似ということです。)
 私は湾岸戦争などの登場車輌には全く興味がなく、現用車輌の砂漠塗装もキライであるため、ヨーロッパ塗装に仕上げました。(自分がリアルタイムで体験した戦争については、おもちゃにしたいとは思いません。)

HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system