Tamiya タミヤ 1/35
M3A2ハーフトラック
アメリカ USA

2000年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年11月。
Bought and assembled around 2000. Final painted and completed in November 2015.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 最初は小学生の頃作ったので、非常に思い入れのあるキットです。そいつはクラッシュモデルにされた後、高校時代には処分済みです。写真のは2000年以降に作ったもので、2003年頃水性塗料で塗装後、気に入らないので2014年にラッカー塗料で上塗り再塗装して写真の状態に完成となったものです。
 小学生当時は、車体側面にモールドされている格子がなんなのかよく分かりませんでしたが、実はハシゴなんですね。一体成型されていたので分かりませんでした。(笑) 後に発売になったドラゴン製ではちゃんと別パーツとなっています。しかし私としては、精密で再現度の高いドラゴン製よりも、「小学時代に作ったタミヤのコレ」のほうが圧倒的な愛着があります。
 キャタピラは針金などで無理矢理たるみをつけてありますが、あまりやらないほうがいいと思います。強度不足でそのうち破損するかもしれません。
 たくさん付属の装備品類は処分してしまいました。兵員もです。2004年頃私のプラモデル大粛清時代があったからです。再販になったら買い直して、装備品を説明書どおりフル装備させてやりたいです。



HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system