Bronco ブロンコ 1/35
17ポンド自走砲 アーチャー
イギリス

2014年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年11月。
Bought and assembled in 2014. Final painted and completed in November 2015.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ブロンコの製品で高額のため、ヤフオクで組み立て途中のものを比較的安値で落札しましたが、ヒドいものでした。包装は一切なしで、パッケージの上に配送票を直貼り。サイドスカート欠品。もっと驚いたのは、シャーシが組み立て途中なのにもかかわらず、サーフェイサーが(汚く)吹かれていたことです。この人はサーフェイサーを吹きながら組み立てるのか?普通完成後じゃないのか?サーフェイサーを使わない私からすれば、「サーフェイサーを神経質に隈なく吹かないと気が済まない病」じゃないのか、と思えるほどでした。
 そんなわけで2回ほど心が折れて放置になりましたが、1年ほどしてめでたく完成させました。
 ブロンコのバレンタインを組んだのは初めてでしたが、キャタピラがパチパチはめるだけで可動するのがちょっと感激でした。でもブロンコって、部品が細かすぎるんですよね。面倒くさがり屋のライトモデラーにとっては手が出しにくいメーカーです。
HOME ホームへ戻る inserted by FC2 system