HOME ホームへ戻る

Trumpeter トランペッター 1/35
T-62
ソ連 Soviet

2010年ごろ購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2015年6月。
Bought and assembled around 2010. Final painted and completed in June 2015.
2016年3月撮影。
Taken in March 2016.

 T-62は戦後ソ連の戦車の中で、私が一番好きな戦車です。シンプルな車体と小さな砲塔に、サーマルジャケットもないシンプルな長い砲身の120mm砲が潔くスラッと伸びています。後の、増加装甲や反応装甲を付けたタイプはごちゃごちゃして嫌いです。
 必死になって資料と格闘し、タミヤ製T-62の砲塔形状を修正していたら、トランペッターから発売になりました。こちらは、何も苦労せずに、正しい形状のT-62が作れます。
 あまりにもキットの出来が良いので、感激して初期型も欲しくなり、買ってしまいました。砲塔上に機銃のないタイプです。制作予定がたてこんでいますが、1年ほどしたら完成して写真もアップできるかな?
inserted by FC2 system