HOME ホームへ戻る

Italeri イタレリ 1/35
マーダーⅢH
German ドイツ

2015年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2016年1月。
Bought and assembled in 2015. Final painted and completed in January 2016.
2016年3月撮影。
Taken in March 2016.

 70年ごろのイタレリ製品のため、2010年代の目から見ると出来は知れています。出来のいいものが欲しい人はバカ高いドラゴンでも買えば良いですが、私は子どもの頃に見たトミー=イタラエリイのカタログのコレが作ってみたかったので、イタレリです。いわば「思い出のプラモデル」です。そんなわけでカタログどおりの素組みにして楽しみたかったので、ディテールアップは一切なしです。しかし車体後部上面の構造物、成型の押し出しピン跡が面倒くさい部分に非常にたくさん入っているので、コレを埋めたりヤスったりして消すのが非常に大変でした。
 また、針金で縛ったりしないとキャタピラ上部が浮いたりするところが難点ですね。

inserted by FC2 system