HOME ホームへ戻る

Gunze グンゼ 1/35
Ⅳ号戦車F2型
ドイツ German

1990年代後半購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2013年6月。
Bought and assembled in late 1990s. Final painted and completed in June 2013.
2016年3月撮影。
Taken in March 2016.

 長砲身のパンツァーグレーのⅣ号が見てみたかった、と思って作ったのがコレです。F2型はごく少数ですが、パンツァーグレーのものがあったとされています。
 F2型は、今ではドラゴンの決定版がありますが、1990年代はグンゼ産業が出していたコレがすごいインパクトのある、ディテールも申し分ない良キットでした。(泥除け金具のモールドがダルいですが。。。)長らく、イタレリの古いキットしかないところに、当時の「決定版」F2型が登場したのですから。Ⅳ号戦車は大好きなので、各社から「決定版」が出る度に全部買っていました。
inserted by FC2 system