HOME ホームへ戻る

アオシマ 1/24
スカイラインHT2000GT-ES 1977

2017年製作、
2018年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2018.


 2017年リニューアル発売された、一部ファン(私を含む)の間で待ち焦がれていた、旧イマイ製ベースのジャパン2ドア前期型(丸目4灯)です。
 自分で調合したメタリックブルーで塗装しました。

 70年代のキットですが、金型メンテナンスを頑張ったのか、ボディパーツは割とシャープでした。たまに残念な部分もあり、窓枠の溝が一部埋まっていたりします。
 後部側面の「Skyline GT」の文字は、モールドを削り取ってデカールを貼るように指示されています。エッチングはセットされていません。箱の横の完成見本では、モールドを削らずに塗装しているようですので、私もそうしました。
 ナンバープレートはアルミ板で、実物のように、わざわざ縁取りがプレスされています。
 タイヤも185SR14が再現されており、70年代モーターライズキットのままの幅広タイヤではありません。
 窓パーツは、70年代当時よくあった、側面のガラスがない仕様です。少し残念ですね。
 カーモデルは、古いキットをどんどん値上げしていて、正直勘弁してほしい部分がありますが、このキットはまあ値段に見合った良いキット内容であると思います。
 好きなモデルなので、アマゾンにもレビューしておきました。

 今回の撮影の新兵器は、放射状に流しをかけた背景です。
 これまで手動で、背景ボードを左右にずらしながら撮影してスピード感を出していましたが、それだと横向きにしか流れないため、写真のようなパースで流してみたいと思い、こういう背景を思いつきました。











HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system