HOME ホームへ戻る

タミヤ 1/24
スカイライン GT-R R33

2016年製作、
2017年撮影。
Made in 2016,
Taken in 2017.



 2006年ごろに買って作り始めたものですが、カーモデルは駆け出しのころでしたので、完成までに2度、シンナー風呂に行きました。やっと2016年に完成させたものです。
 ボンネット上に一部塗装の乱れや凸凹(コンパウンドの落としが甘くて塗料がはじいてしまった。。。)がありますが、3度目のシンナー風呂をやる気力もなく、プラももろくなってきているので、エイヤッで完成とすることにしました。

 塗装は実車を無視して、キャンディ塗装で明るいメタリックパープルにしようと思ったんですが、濃くなってしまい、実車の色に近くなりました。
 シルバーを塗った後に、クリヤーパープルを吹いていくんですが、ムラをなくすために、と3回4回も吹いていると、だんだん濃くなって黒っぽくなってきます。考えてみればあたりまえですが、気づきませんでした。(^^)

 カーマニアの方々にはあまり人気のないR33ですが、私は好きです。と言っても、私は乗り回す人間ではないので、ビジュアル的に好き、というだけですが。(^^)

 フィギュアは映画「ワイルド・スピード」のレティ・オルティス役のミシェル・ロドリゲスさんのレジンです。映画の服の色は地味なので、赤いジャケットに白いパンツという、ちょっと派手めの色合いに変更してあります。













ムラとか。


HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system