HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
メカコレ 暗黒星団帝国 大型戦艦プレアデス


2013年4月撮影。
Taken in April 2013.

 メカコレのプレアデスですが、青みのないブラックグレー(ザクの胸とかに使う色)で塗ってしまったので、ガリアデスということで。

 ところで実は昔、ガリアデスのプラモデルもあったんです。もちろんプレアデスと同じ金型ですが、ダークブルーじゃなくてダークグレーで成形されていました。単品キットではなく、600円の無人艦隊大型艦に同梱のオマケのボーナスキットでしたが、「ガリアデスつき」と箱に書いてあり、説明書にもガリアデスと書いてあったので、ちゃんとガリアデスなのでした。「ヤマトよ永遠に」が上映された年のことでしたが、600円のデスラー戦闘空母にもメカコレの三段空母がオマケで同梱されていました。懐かしい時代です。
 

inserted by FC2 system