HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
宇宙戦艦ヤマト

白色彗星帝国軍艦載機
デスバテーター

2013年撮影。
Taken in 2013.

 700円の旧キット。旧キットにも十分満足していましたが、ガミラス艦や沖田艦の新キットの出来が非常によかったため、思い直して、2013年2月にヤマト2199の新キットを買いました。
 群がるデスバテーターがヤマトのパルスレーザー弾幕に次々撃ち墜とされる場面。いつかやってみたいと思っていました。しかしビームやレーザーを入れると、とたんにCG臭さが出てしまうのです。最初はもっとたくさんレーザーを入れていましたが、CG臭さ全開となってしまったので、この程度になりました。CG臭くない、もっと美しい写真にしたかったですが、センス・技術ともに私の能力不足です。
 デスバーテーターは主力戦艦のキットに付随のもの。穴が塞がっているところに穴を開けた他は、無改造です。
 

inserted by FC2 system