HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
白色彗星帝国軍 高速中型空母(ナスカ)

白色彗星帝国軍艦載機
デスバテーター

2013年撮影。
Taken in 2013.

 200円(昔は100円)のメカコレです。同時期に発売されたバルゼーは非常に良い出来のキットなのに、ナスカはモールドもダラダラで、いかにもおもちゃです。艦両舷の開口部のスリットはさすがに開けてやりました。あと、艦橋が致命的なほどのっぺりしているので、艦船キット用エッチングパーツを少しだけ付けたのと、滑走路両側の大型連装砲塔もダルすぎるので削って、砲塔じゃないですが適当な丸っこいパーツ(M4シャーマンの燃料口)をつけてごまかしました。私の場合、文句を言いすぎると大改造となって完成しないでしょうから、以上のとおり、手軽にいじれるところだけいじりました。
 

inserted by FC2 system