HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る

バンダイ
(宇宙戦艦ヤマト)
ガルマンガミラス 戦闘空母

メカコレ 雷撃機


2017年撮影。
Taken in 2017.

 「ヤマト3」より、戦闘空母です。
 ガルマンガミラス本星での光景です。(と言いつつ背景は地球デス。夜景はガルマン星っぽく見えませんか?(^^))
 メカコレではなく、600円の大きいほうです。
 最初は90年代に作りましたが、処分してしまいました。写真のものは2010年ごろの製作です

 2枚目の写真は2013年の撮影で、雷撃機は200円のガルマンガミラス戦闘空母に付属のもの。雷撃機だけ欲しくて買ったので、本体の戦闘空母のほうは不要部品箱に直行しました。(笑)メカコレのガルマンガミラス戦闘空母はこの30年の間に3回買いました(子供の頃のは処分済み。)が、オマケの雷撃機をちゃんと作って色を塗ってやったのは初めてです。まず、腹に大穴が空いているのでパテで埋めました。また、機首の魚雷が小さすぎてイメージが違うので、パテを盛って大きくしました。それ以外にも、あちこちのプロポーションがだいぶイメージと違うんですが、そこまで大改造するつもりはないので、そのままです。写真も「まあこんなもんじゃろ」と自分的に納得できる仕上がりです。

 







HOME ホームへ戻る YAMATO Menu ヤマトメニューへ戻る
inserted by FC2 system