(Star Wars)
mpc Bウイングファイター

2017年撮影。
Taken in 2017.

 バンダイが2018年に発売しましたが、コレは懐かしの、mpcのキットです。
 最初は高校時代に作りましたが後に処分しました。写真のモノは2015年ごろ中古屋で見つけてゲットしたものです。ちょっとダル気味のモールドが懐かしいというか、バンダイとは違う、いい味だと思いますが、mpcのを作ったことがない若い人たちには分からない感覚だと思います(^^)し、バンダイの素晴らしいキットが発売されている今では、あえてコレを買う必要もありません。

 しかしスターウォーズシリーズのこの銀色の箱、高級感というか異星感というか非日常感が漂っていて、当時憧れでしたねぇ。。。








HOME ホームへ戻る SF Menu SFメニューへ戻る
inserted by FC2 system