HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
ハセガワ 1/72
VF-1D ファイター バルキリー

2014年12月撮影。
Taken in December 2014.

 限定生産品のようですが、中古屋で何度か見かけたので買いました。マクロスの最初の何話かしか見ていなかった私としては、印象が強い機体です。主人公がヒロインといちゃいちゃするための複座式戦闘メカ、っていう設定にも、当時純朴な小学生だった私はぶっ飛びました。(名目はもちろん「複座式の練習機」ですが、ストーリー的にカラミ用機材だったのはバレバレ。)
 ところでハセガワのファイターバルキリーシリーズ、パイロットが付属していないという大変残念な仕様なのです。1/72現用米軍パイロットを乗せればいいや、と思っていたらコックピットが小さすぎて入らないし、人形が大きすぎに見えて違和感がある。結局バンダイのビルダーズパーツの1/100人形の中から適当に改造して乗せてやりました。が2人作っておくべきでした。コイツが複座だったことを忘れていました。。。

inserted by FC2 system