HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
ハセガワ 1/72
VF-1J バトロイド バルキリー

2014年12月撮影。
Taken in December 2014.

 量産機カラーのVF-1Jです。小学生当時に見た設定資料にあったもので、いつか作りたいと思っていました。マクロスはほとんど見ていないので、劇中に登場しているのかどうかは知りませんが。
 旧イマイ現バンダイの古いキットと違って、ひょろりとした現実っぽいプロポーションです。
 そういえば、ハセガワのキットはご丁寧に、ガンポッドのスリング(肩掛けストラップ)もちゃんと付属しています。小学生当時このスリングが非常に印象深かったので、付けようかと思いましたが、巨大ロボにスリングって似合うかなあ、とグダグダ考えつつ、結局付けずに完成としてしまいました。

inserted by FC2 system