HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
イマイ 1/5000
マクロス(要塞艦)

2015年10月再撮影。
Taken again in October 2015.

 2013年に中古屋(まんだらけ)で発見、30年前のもとの定価は700円ですが、今回の売値は3000円。普段は考え込んでしまう値段ですが、幸か不幸か、精神的にとあるダメージを受けていた時期だったため、気分転換に、ということで即、買いました。(いや、頭がイカレて正常な判断力がなかったのかも。)

 同じイマイの製品でもロボット型の「強攻型」は再販されるのに、この「要塞艦」は全然再販されないんですよね。バンダイで金型が破損か紛失でしょうかね。

 説明書の完成写真を見ると、艦首甲板以外は結構あっさりした出来のようなので、艦体全面に、細い伸ばしランナーをそれらしく接着してやりました。スジ彫りより楽にできますが、この作業だけで、休日を丸一日費やしました。












HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

inserted by FC2 system