HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
バンダイ(旧イマイ)1/144
クアドラン・ロー

2015年10月再撮影。
Taken again in October 2015.

 テレビでミリアのクアドラン・ローが出てきたころは、強くて撃墜されない、うっとうしいイヤな敵、というイメージでした。後にミリアはマックスと結婚するからストーリー上死ななかった、というオチなのね、ということを知ったのは、それから20年後でした。(笑) マクロスの、アイドルや恋愛っぽい部分が好きじゃなかった小学生のガキにとっては、後半はテレビはほとんど見ませんでしたので、今でもマクロスのストーリーを実はほとんど知りません。一度ビデオでも借りて見てみてもいいんですが、、、まあどっちでもいいか、みたいな。基本的には、私はアニメを見ても楽しいと思えない年齢・性格になってしまっていますゆえ。

 しかし子どもの頃に見たメカを作るのは大好きで、30年間憧れていた、独特の丸っこいスタイルをした「強くてうっとうしいイヤな敵」を今回製作することができました。キットはパーツの段差とかが激しく、旧イマイのキットの中でも最大の不出来でなはいかと思えるほどでしたが、何とか形になりました。もちろん、無改造です。

inserted by FC2 system