HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
イマイ 1/720
偵察ポッド ケルカリア

2016年撮影。
Taken in 2016.

 ぬえメカの極致ですかね。これは非常によいデザインです。
 マクロスが流行ってから3~4年後(中3か高1)くらい、マクロスはもう廃っていましたが、突然マクロス物を作りたくなり、おもちゃ屋を回って売れ残りを見つけて買ったのが最初でした。結局、10代の頃に私が買ったマクロス物は、小6のとき(テレビ放映中)に1/100VF-1Jと1/200リガード(ピタバン)、その3~4年後にケルカリアとカムジン艦・・・つまり、4つしか買ったことなかったのでした。

 当時買ったケルカリアは成人前に処分しましたが、2012年に発売されたバンダイのヤマト2199ガミラス艦セットに「ケルカピア」という名前の艦があり、ケルカリアを思い出して突如欲しくなり、ヤフオクで入手したものが、写真のものです。一番最後の写真の、ネズミにかじられてガジガジの箱のモノです。
 その後地元の中古屋で600円という廉価で出ていたため(30年前のそもそもの定価は300円なんですけどね。)、ついつい買ってしまったので、都合、生涯にケルカリアを3回買ったことになりました。

 キットは無改造ですが、目だけはウェーブのクリヤーパーツに変えて、キラキラさせてやりました。デカールは腐っていたので使用不能、最後に買ったケルカリアは作らずに保存版としておくことに決定したため、マーキングなしで完成とすることにしました。



2014年1月撮影。
Taken in January 2014.

 ケルカリアの立った状態です。歩くらしいです。




HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る
inserted by FC2 system