HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る

(マクロス)
アリイ 1/100
ワンマン偵察ポッド

2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 アリイの製品です。2013年ヤフオクで入手。80年代当時はリガード系は作ったことがなかったですが、今回初めて作ってみました。アリイ製品の出来の悪さの評判は、1/100リガードに起因するのかな、と納得するような製品でした。もう一つ作るのは絶対にゴメンです。

 胴体横の水平アンテナはポキポキ折れてしまったので、真鍮線に差し替え。胴体下部のセンサーにザクのモノアイに使うようなクリヤーパーツを調達してきたほかは、素組みです。
 が、合わせ目消しが本当に大変な作業でした。素組みでも形になれば写真のとおり、よい雰囲気の出来のキットですが、形にするのが大変だわ。。。

 塗装は、バンダイ(旧イマイ)1/72リガードと同様の、リアルタイプカラーで塗ってみました。






HOME ホームへ戻る Macross Menu マクロスメニューへ戻る
inserted by FC2 system