HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 マラサイ
1/1700 EXモデル 巡洋艦サラミス

2013年5月撮影。
Taken in May 2013.

 2012年は私のガンプラ熱が熱かったので、アマゾンで予約して買いました。マラサイは大好きです。
 一年戦争を実体験した世代の人は、みんなマラサイが好きなんじゃないですか?デザインがガンダム作品らしくない「デザイナーの好き勝手にデザインしちゃいましたMS」の多いZガンダム作品にあって、正統派のモビルスーツですよね。私は中学生のとき(ZZの放映時)に300円のスナップフィットマラサイ2個と1/144旧キット、2008年ごろHGUCを作りましたので、発売された全種類を買ったことになります。しかも、2000年ごろ1/144旧キットと1/220スナップキットを再び買って、当時私が好んでいた、G3ガンダムのような、スケールモデルっぽいグレーに塗ったものもあります。これは今も屋根裏に封印されています。お見せできるようなシロモノではありません。(笑)
 

inserted by FC2 system