HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 GUNDAM FIX FIGURATION #0012 RMS-154 バーザム改(絶版)

2013年5月撮影。
Taken in May 2013.

 これもGFFのシリーズで、ガンダムMk.Ⅱとのコンパーチブル製品ですが、ハッキリ言って、全然バーザムじゃありません。コレジャナイバーザムです。バーザムなのは顔だけ。Mk.Ⅱの各所にバーザムっぽい部品をつける仕様ですが、完成してもやっぱり顔以外はMk.Ⅱにしか見えません。前掲のGFFのジムスナイパーカスタムは、なんだかんだ言ってもまあジムスナイパーカスタムと認めますが、コイツはバーザムと呼ぶのがはばかられるほどです。

 量産機好きにはファンの多いバーザムですが、いまだにキット化には恵まれませんね。個人的には、バーザムと、かくれハイザックのキット化を希望。ボリノークサマーンはカッコ悪いから出さなくていいです。メタス・パラスアテネ・ハンブラビ・メッサーラも好きなデザインのMSじゃないから今後も買う予定はありません。(ハンブラビは中学当時は好きでした。そのころ旧キット買いました。)バンダイとしては可変MSを続々発売して技術力を誇示したいようですが、可変MSはそもそもMSっぽくなくてカッコいいとは思わないし、変形させると塗装がこすれ剥がれるからイヤ。それに何よりもやっぱり、量産機ラブなのです!

inserted by FC2 system