HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 GUNDAM FIX FIGURATION #0036 FA-78-1 フルアーマーガンダム(絶版)

2013年5月撮影。
Taken in May 2013.

 これも今は無きGFF(ガンダム・フィックス・フィギュレーション)のシリーズ。製品のままでの撮影です。
 MSVが流行ったのは小学6年~中学1年のころでしたが、私はガンプラに飽きて興味がない時期でした。以降、何度かガンプラに興味が湧いたときも、フルアーマーガンダムは買おうとも思わなかったです。私としては、フルアーマーガンダムとか、パーフェクトガンダムとか、フルアーマーZZとか、フルアーマーアレックスとか、アーマードバルキリーとか、小さい子が喜びそうなゴテゴテつけたデザインは昔から好きじゃないのです。シンプル・イズ・ベスト!加えて、フルアーマーガンダムは計画のみで実機もなかったという設定が、何をするにしても想像力をかき立てないのです。
 しかし今回は、妙に懐かしさが込み上げてきて、撮影をしたくなりました。1/100MGもいいんですが、今回は手軽な完成品を選択しました。絶版なので2013年、ヤフオクで落札して入手しました。

inserted by FC2 system