HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 GUNDAM FIX FIGURATION #0004 G-ARMOR [RX-78 and G-FIGHTER](絶版)

2013年4月撮影。
Taken in April 2013.

 これも今はなきGFFのシリーズ。プロトタイプガンダムなどの写真がうまく撮れたので、Gメカも撮りたくなり、2013年になってヤフオクで入手しました。人気がないようで安く入手できました。
 写真はいつものごとく、製品そのまんま。何も手を加えていません。とても良い出来ですね、この製品。最初はガンプラのGファイターを買おうと思っていたんですが、こういう変形するガンプラって、塗装後に変形させると塗装がこすれて剥がれたりするので、買う気が失せるんですよね。GFFなら、多少のゆがみやパーティングラインはありますが、ガシガシ変形させても塗装が剥がれないし、ディテールもガンプラより細やかだし、何と言っても、作らなくて良いので楽!


(ガンプラの思い出)Gアーマー
 旧キット1/144Gアーマー。これはクラスの友達の中でも一人か二人しか持っていませんでした。1/144なのに1,000円という超高額商品で、これを持っていた子はだいたい裕福な家庭の子でした。もちろん、彼らは私のような団地住まいではありませんでした。私にとっては、欲しいという気すら起こさせないような、高額商品でした。見せてもらったときも、合体変形機構がすごい、これを持っているお前もすごい、でした。(笑)

inserted by FC2 system