HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MS-06F2 ザク
M.I.A. ザンジバル級リリー・マルレーン

2013年4月撮影。
Taken in April 2013.

 いわゆる、カトキザク。1/100ザクのMGver2.0がまだない時代なので買いましたが、今なら買いません。頭が小さいし、胸がデコボコしてるしで、ヘンなザクです。が、写真写りはとても良いようです。
 MS-06F2なんて呼ぶつもりはありません。MS-06Fの発展改良型と位置づけるつもりはありません。ただのカトキ版「オレ風MS-06ザク」というのがオールドファンたる私の認識です。同様のものに、近藤版ザクや小林版ザクが存在します。どれも「オラザク」の一つに過ぎないと思ってます。

 ところで脚のパイプの中線は堅めの軟質素材ですが、経年劣化(硬化)しやすいのか、数年ぶりにヒザを曲げたらポキッと折れました。なので、アルミ針金に換装してあります。(というか中線が折れたときに弾性でパイプのピースが飛び散って、部屋中探し回るのタイヘンでした。orz )

inserted by FC2 system