HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 GUNDAM FIX FIGURATION #0005 FA-010A FAZZ ファッツ(絶版)

2013年撮影。
Taken in 2013.

 これも今は無きガンダム・フィックス・フィギュレーションのシリーズ。ガンダムセンチネルのころは高校生でした。私の場合、本当にアニメにハマることができたのは高校生まで、センチネルと逆襲のシャアまででした。
 ZZ後期のMSは、主役のZZをはじめドーベンウルフとかゲーマルクとかSガンダムとかゼクとか、末端肥大化が激しすぎてトゲトゲしすぎ、ゴテゴテしすぎ、大口径ビーム砲つけすぎで、武器をたくさん付けてずっしりした感じという、ハッキリ言って小さい子供が喜びそうな子供向けのスタイルのMSばかりで当時から好きではないんですが、フルアーマーZZ・FAZZくらい激しすぎると、もう何が何だかわからなくなって逆に感服して好きでした。(笑)でもMSはやっぱりシンプル・イズ・ザ・ベストです。なんたって、私が一番好きなジム系MSは、超玄人向け、ジムライトアーマーなんです。そういうわけでこのFAZZも2001年の発売当初は買うつもりは全くなかったんですが、2004年ごろ中古屋で安く出ていたので買ったものです。
 ところでこのFAZZ、PVCの塊で超重すぎ。浮かして撮影するのがやっとで、ポーズをつけたり角度を変えたり不可能でした。

inserted by FC2 system