HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
HCM-pro 1/200 RX-77 ガンキャノン(絶版)
RG 1/144 MS-06 ザク
S.O.G. 1/300 RX-78 ガンダム(ガチャ:絶版)
ガンダムコレクション MS-06J ザク(絶版)
ミニフィギュアセレクション MS-06J ザク(絶版)

2013年撮影。
Taken in 2013.

 「うわぁぁぁぁー!!」っていうカイの叫び声が脳内を駆け巡るイメージで。(笑)
 ハイコンプロという1/200完成品です。黒立ちあげ塗りでリペイントしてあります。


(ガンプラの思い出)ガンキャノン
 旧キット1/144ガンキャノン。初版ではないですが、ブームの真っ最中に、父が営業中にどこかのおもちゃ屋に並んで買ってきました。思い返せばブームの最中、私は量産機LOVEだったので、私自身では、シャア専用もマ・クベ専用も、アムロ専用もカイ専用もハヤト専用も、すべて買わなかったです。量産機で劇中以外の場面設定をしてイメージをふくらませるのが好きでした。グフは持っていましたが、量産機の設定で楽しんでいました。友達の多くもそうだったようで、1/144シャア専用ザクはじめシャア専用は、おもちゃ屋で売れ残っている確率が高かったです。量産型ザクはよく売れていましたが。
 当時の小学生の標準でガシガシ友達と遊んで、腕が折れるなど1年ほど存分に遊び倒された後、自慢のキャノン砲を取り上げられて解体されました。というのは、量産ゲルググを使ってゲルググキャノンを製作するためでした。(今のゲルググキャノンとは違うデザインです。)

inserted by FC2 system