HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 RMS-099 リック・ディアス

2013年撮影。
Taken in 2013.

 地球圏で隠密に活動を開始したアポリーとロベルト。

 後ろのリック・ディアスはコピー&ペースト。

(ガンプラの思い出)リックディアス
 旧キット1/220はZZの放映時、1/144は逆襲のシャア上映の頃に買いました。特別好きなMSではないんですが、なぜか欲しくなるという不思議なMSです。旧キット1/100もかなり出来がいいと発売時から評判でしたが、買いませんでした。社会人になる前に買ったことのある1/100ガンプラは、リアルタイプゲルググ、ハイザック、Zガンダム、ZZガンダム、の4つのみ。やはり少年には、大きくて豪華な作りの1/100よりも、取り回しの良い1/144のほうが性に合っていました。(大人になった現在では豪華でリアルな質感のMG1/100が主体です。)
 特別好きなMSじゃないんですが、いざ買って作るとなると、どうしても赤と黒の両方欲しくなるのがガンオタの困った性です。2つも同じもの作るのは面倒だしイヤなので、最初は悩みました、どっちを買うか。結局、赤と黒両方買うことになったんですけどね。悩んだ苦しみと時間が無駄だった。もっと言えば本当は、黒はアポリーとロベルトとして2機欲しかったけど、さすがに、全塗装もするのに色や細部まで全く同じ1/100MGを2つも(赤を含めて3機も!)作る時間も精神力もないので、写真上で2機にして自分を納得させました。(笑)

inserted by FC2 system