HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 RMS-179 GMⅡ

2014年4月撮影。
Taken in April 2014.

 旧キットです。最初はガンダムZZ放送時に買いました。すごく出来がよかったのを覚えていて、2012年に再び買ったんですが、あれ、こんなだったっけ?な出来。しかしブログなど見てると、80年代当時GMⅡを作った人は、GMとの出来映えの圧倒的な違いに皆感激したようです。あれから約25年、ガンプラがすごく進化したってことですね。2012年、HGUCのGMⅡが発売されましたが、私の好きでないカトキアレンジがされているので華麗にスルー。GMⅢに比べて値段の割安感がないのも一因ですが。

 で、当時を偲んで、完全無改造で完成させました。シールドの浅さも昔のままで、懐かしさ満点です。写真では見えませんが、シールドの持ち手も、キットのまま、あの幼稚な出来のままです。(笑)  

inserted by FC2 system