HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 RX-77-4 ガンキャノンII

2014年4月撮影。
Taken in April 2014.

 今回2013年に初めて作りました。昔、80年代からずっと「ヘンなガンキャノン」と敬遠してきましたが、90年代、2000年代と、カトキ氏が牛耳るゲームっぽいモビルスーツが氾濫するようになってくると、逆に「ダサカッコいいガンキャノン」と思えるようになってきたから、不思議です。(笑)
 どっしりしたスタイルで、キットとしても、なかなか出来のいい部類に入ると思います。よって無改造ですが、さすがに手だけは換装しました。

 最初、ジムキャノンと同じく、ジャーマングレー1色で塗ったんですが、地味すぎて失敗と認定、その後迷彩にしようかと思いましたが、設定色が白と黒という、現実兵器にあっても極端におかしくはない色(青、赤、黄とかはさすがに、ね。)のため、設定色で塗ることにしました。ただし細部は黄緑色の部分を金色に塗るなど、好きなようにしています。  

inserted by FC2 system