HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 RGC-80 GMキャノン

2014年1月撮影。
Taken in January 2014.

 最初は中学時代に作ったので、25年以上ぶりに再度作りました。アンテナを真鍮線にして、手を他社のパーツに換えたのみです。立ちヒザポーズは、ヒザ裏を豪快に切り欠いて曲げています。腰から下は固定ポーズのモデルです。

 今回は、はじめドイツ戦車色ジャーマングレーで塗ったんですが、3週間我慢して眺めてみても地味すぎて納得できない出来だったため、末期ドイツ戦車の3色迷彩に塗り直しました。ジャーマングレーの初期ドイツ戦車が好きなので、重厚な感じが出るかと思って同様に塗ってみたんですが、ガンプラには単色迷彩は不向きという結論に達しました。

 3色迷彩は、ジオンのモビルスーツには良く合うと思っていますが、細身で角形のGMにはどうなのかと、塗るまで毎晩のように悩みました。こうして見ると、結構イケるのではないかと思いますが、どんなもんでしょうか。  

inserted by FC2 system